暖暮@沖縄ラーメンデータベース

アイランド3世

2010年06月02日 19:00

暖暮(沖縄県那覇市牧志2丁目16−10)に行って来ました。


大きな地図で見る


ここはいつか行って見たいと思ってた所で、
何気に気になっていたお店なのだ。

ってことで早速お店へGO!
あ、そうそうお店には駐車上が無いので、
近くのジュンク堂指定駐車場に停めて、
帰りはジュンク堂でラーメン関連の本を買って駐車場無料券を手に入れたほうがいいかも。

お昼過ぎ。
店内はトンコツの匂いがかなり漂っていた。
お店の中はそんなに狭いってわけでもないが、
広いってわけでもない。ただ天井が高ーーい(笑
あ、カウンターしかなかったような気がする・・。

来店中は女性が一人、そのカウンターでお汁をススッテいました。
その後、二人組みの女性もカウンターに着席。慣れたようにラーメンを注文してました。
女性が多い店ですね。那覇だから?んー

注文の事に触れましたが、店員さんが細かく聞いてきます。
・スープの濃さは?
・麺の固さは?
・唐辛子入れていい?
・奥さん元気ぃ? ←チャウチャウ


待つこと1分?
#いや、かなり早かったと感じたけど、まぁ大体1分だったはず

運ばれてきたのが下のラーメンだ
スープ濃い目、麺の固さ普通、唐辛子無しで注文したラーメン。
麺は細麺だね。



うわぁ~ネギいっぱーい^^



スープを一口・・・
うん、トンコツのいい感じ。
濃い目で頼んじゃったけど、そんなに濃いとは感じないな。
風雲に近いけど、風雲ほど濃くないな。
からし高菜も常備されていたので、3割くらい残してテーブル上にあるやついろいろ試してみました。

 うん、美味かった!ごちそうさん!

やっぱり、沖縄のラーメン屋全体のレベルがかなり上がっている。
素晴らしいことですね。うん。

料金は、忘れたーー!
たぶん700円くらいだったはず。

 リピート率は、、30%かな

結構褒めちぎっといて申し訳ないんだけど、
そんなにあと引く味じゃなかったのは残念だなぁ


詳細:てだこラーメンデータベース(http://ramen.tedaco.net/

関連記事